金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お引っ越し

色々な諸事情により、仕事場を引っ越しました。

ました…というよりは…引っ越し中です。

新しい仕事場はこちら↓

d0128864_1812158.jpg


月浦工房という場所で、古民家を若手金工作家数人でシェアして使っています。

4人既に入っている所にお邪魔する感じで入居しました。
(入居と言っても、寝泊まりして暮らすわけではありませんよ。)

まだ作業部屋は片付いていない為、お見せ出来ませんが…
きちんと落ち着いた時には、ご紹介したいと思います。

山奥にある為、色々な動物が出現するらしいです。
もし出会ったら、そちらもご紹介しますね〜(笑)。


今まではたった一人で制作していましたが、4人も同じ金工作家が近くにいるので、とても良い刺激を受けられそうです♪
[PR]
Commented by J at 2009-08-06 22:35 x
他の人の仕事が見れる環境っていいよね。
Commented by かすてん at 2009-08-06 22:41 x
若い娘さんが5人も寄ればかしましいどころか、ここではトンテンカントンテンカンとさぞや賑やかなことでしょう。
Commented by pa-pen at 2009-08-08 23:15
☆Jくん

とっても良い刺激になるよね!
Commented by pa-pen at 2009-08-08 23:19
☆かすてんさん

私が一番年下でして、5人のうち2人は男性なので、わりとゆったりまったりしてるんですよ〜。
Commented by 沙織 at 2009-08-09 23:57 x
なんとも羨ましい環境ですね♪
私もそこで作業したいくらいです!
Commented by pa-pen at 2009-08-13 07:12
☆沙織さん

お返事遅れてごめんなさい。

人間の環境はとってもいいのですが、恐ろしいくらい虫が出ますよ〜(苦笑)。
あと、クーラーはないので、サウナばりの蒸し暑さです。
by pa-pen | 2009-08-05 18:18 | 雑記 | Comments(6)