金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

森山直太朗どこまで細部になれるだろう@津幡町文化会館

仕事の合間に色々ライブに行っていたのですが、全然レポしていませんでした。
ということで、恒例連続ライブレポします。

第一弾。森山直太朗どこまで細部になれるだろう@津幡町文化会館


石川県民としては、なんとも変わった所でライブがあるな〜という感覚でした。
普通は金沢市内でライブがありますからね〜。

主人が珍しくライブに行きたいと言うので、一緒についていったこのライブ。

いや〜〜〜…


歌上手いですね〜。


歌手に歌うまいって、コックさんに料理が上手ですねって言うくらい変な話なんですが…

でも、ライブで見るとがっかりする人って結構いるんですよ。
CDで聴く分には良いけれど、ライブで聴くと音程外しまくりで迫力もない…なんてよくある事ですが、森山直太朗さんは違いましたね〜。

ライブの方が良いくらいでした。

歌詞にとても力のある人ですね。

パーカッション、ベース、ピアノという小編成ながら、とっても迫力がありました。

歌詞を聴きながら、色々と考えさせられるものがありました。
人に問題を提起出来ると言うのはすごい事です。

連続ライブレポします!とか言いながら…
相変わらずの、ぼんやりレポですみません(汗)。

ベースがバカボン鈴木さんだったのですが、メンバー紹介で名前を言われるたびに、周りの直太朗ファンの方々が

「え?バカ…??なんて??」

と、ざわめいていたのが笑えました(笑)。


初森山さんでしたが、また機会があったらライブに行きたいな〜と思わせてくれる歌い手さんでした♪
[PR]
by pa-pen | 2009-08-16 10:35 | ライブ&音楽 | Comments(0)