人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ブラ

先日秀景満+柏木広樹ライブを観に東京へ行った日、ライブ会場が銀座だったので、開場までの間、銀ブラしました。

銀ブラって死語でしょうか??(苦笑)。

学生時代から気になっていたところがありまして…
今回念願かなってようやく行く事が出来ました!

まず一つ目が千疋屋パーラー

こちらのフルーツサンドがず〜〜〜っと気になっていたんですよね〜♪
銀ブラ_d0128864_2254349.jpg


紅茶がついて1500円程。なかなか良いお値段です。

食べると、さすがフルーツ専門店ですね〜〜〜。具の果物が美味しい!!!
甘さと酸っぱさが絶妙でした!

あまり普段甘いものは食べないのですが、これは美味しかったです♪
ちょっとボリューミーなので、小食の方には二人で頼んで食べるのをお勧めします。





もう一つ気になっていた場所がこちら。
銀ブラ_d0128864_22563481.jpg


「箸」銀座夏野さんです。

店内見渡す限り箸箸箸箸…

お箸の専門店なんです。

仕事で箸を作る予定もある為、勉強も兼ね色々物色。

で、お店の中で運命的な出会いをしました。

この方々です。

銀ブラ_d0128864_2322031.jpg


いや〜〜〜〜〜〜

気持ち悪い!!!(笑)。

一目見た瞬間、あまりの気持ち悪さに、買わずにはいられませんでした。
カタツムリの箸置きです。

あと、カバの絵が描いてあるお箸も購入。

小さな店内なのですが、よく探すと色々面白いものが隠れていましたよ〜!

ちなみにこのカタツムリ、あまりに気持ち悪かったので、いつもお世話になっているwasanegiさんにも一匹プレゼントしました(笑)。

銀座には素敵な出会いがありました〜♪
by pa-pen | 2009-08-20 23:05 | グルメ&料理 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen