人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋物新作完成☆

制作していた秋物の新作が完成致しました♪

秋物新作完成☆_d0128864_17361614.jpg


左:象嵌ペンダント「秋」 ¥20,000-   赤銅、銀、銅、金、スワロフスキー

右:象嵌ピアス「秋」   ¥22,000-   同上


タイトルがベタだという意見は受け付けません(笑)。
形と模様を微妙に変えて、春夏秋冬でシリーズ化しようと考えております。

裏はこんな感じ↓です。

秋物新作完成☆_d0128864_17391632.jpg


最初は真っ赤なスワロフスキービーズをつけていたのですが、どうもしっくりこず…。
手芸品点で何種類か合いそうな色のビーズを購入し、色々検討した所、このちょっと渋めのオレンジがぴったり合いました♪

象嵌と異素材の組み合わせを色々研究中です。

さきほどクラフト広坂さんに納品して参りましたので、現在ショーケースに飾られている事と思います。

お近くにお寄りの際は、是非のぞいてみてくださいね☆
Commented by MI at 2009-08-28 12:49 x
わ-♪このデザイン素敵です!
トップのサイズはどれくらいなのですか?
Commented by pa-pen at 2009-08-28 21:29
☆MIさん

ありがとうございます。
初めまして…でしょうか??

現物が今手元にないので、細かいサイズはちょっとはっきりわかりませんが、ペンダントトップの直径が約3cmになります。
ピアスは2cm弱です。
by pa-pen | 2009-08-26 17:43 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen