金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハイペース☆

今週もちゃんと華道教室行けました〜!

華道教室は木、金、土とやっていて、どの日を選んでも良いと言うとっても親切な教室なんです。

なので、土曜に行った次の週の木曜に行くと、スパンがかなり短くなります(苦笑)。

まだ前回のお花が元気なので、どこに次の花を生けようか迷っております(汗)。

そんな今回のお花↓

d0128864_043913.jpg


ススキ、女郎花、竜胆、段菊、ポンポン菊。

梅雨が長く、冷夏で、夏を強く意識する事がないまま…
花材はもう秋です。

外から聞こえる虫の鳴き声もちょっとずつ秋の物になってきましたねぇ〜。

今年もあと3ヶ月…。
うかうかしていられません。
[PR]
Commented by こんち at 2009-09-06 01:51 x
おぉ~!
生け花、ススキ、秋って感じだねー^^




Commented by pa-pen at 2009-09-06 03:20
☆こんちどん

ね〜。
秋だねぇ〜。
でも今日は暑かったねえ(汗)。
by pa-pen | 2009-09-04 00:07 | 華道 | Comments(2)