金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーダー品制作過程

現在あれやこれやと仕事を抱え、気がつけば10月末までに60個程制作をしなくてはいけない事に…

いやはや…大変ですが…有り難い事です。

そんな大量にある制作物の中からオーダー品を一つご紹介。
簪のオーダーです。

d0128864_3313783.jpg


↑銀板に切り出す模様を転写した所です。

↓久々に細かい透かし彫りをしました。

d0128864_3322752.jpg


かなり自分でも気に入ったデザインになりました♪
まだ行程的には10%終わった程度…(汗)。
大変ですが、その分完成が楽しみです☆
[PR]
Commented by 沙織 at 2009-09-06 18:54 x
注文が多いのはステキですね~♪
頑張ってください♪
Commented by pa-pen at 2009-09-06 21:40
☆沙織さん

本当に有り難い事です!!
納期を守れるよう頑張りたいと思います(汗)。
by pa-pen | 2009-09-06 03:34 | 加賀象嵌(制作過程) | Comments(2)