金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オーダー品完成☆

ここ最近制作していたオーダー品が完成致しました〜☆

デザイン画はこんな感じ↓です。
d0128864_16554787.jpg


デザイン画の時点でかなりお気に入りでして、完成を楽しみにしながら制作出来ました♪

で、完成品がこちら↓
d0128864_1656323.jpg


メインの部分はこんな感じ↓です。
d0128864_1657212.jpg


象嵌部分はあえて赤銅と銀のみのシンプルな物にして、真ん中にサファイアを入れました♪

9月生まれの方へのプレゼントと言う事で、誕生石のサファイアなのです。


月をモチーフに…ということでして、作品名は「月光」です。

過去の作品の中でもかなりお気に入りの作品となりました♪

ご注文有り難うございました〜☆
[PR]
Commented by かすてん at 2009-09-14 07:42 x
きれいだね。色も落ち着いていて、大人の小物って感じです。細工も手が込んできましたね。
Commented by kinta at 2009-09-14 20:38 x
「月光」のネーミングどおり、夜空に光る冴え冴えとした月を思い浮かべました。写真でも綺麗ですけど・・・現物はもっと綺麗なんですよね!ありがとうございました。
Commented by pa-pen at 2009-09-15 00:07
☆かすてんさん

ありがとうございます。
工房を移った事により、制作時間を多くとれるようになりまして、それにより制作に向かう気持ちにも余裕が出て…

色々なものが作品にも影響されているように思います♪
Commented by pa-pen at 2009-09-15 00:09
☆kintaさん

こちらこそありがとうございました。
毎回制作する作品は我が子同然可愛いのですが、中でも特に気に入る作品と言うのがしばしば現れます。

今回のこの「月光」は特にお気に入りの作品となりました。

そういったものを生み出す機会を与えてくださった事に心から感謝致します。
by pa-pen | 2009-09-12 16:59 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(4)