金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

平井景リーダーアルバムレコ発ライブ記念品〜その6〜

ドラマー平井景さんのライブ記念品作り、順調に進んでおります。

しつこいようですが…(笑)全部手作りです。

どの辺まで手作りかというと…

平井さんの記念品の為に新しく道具を作ってます。
道具まで手作りです。

d0128864_1323543.jpg


アルバムタイトル「SORA」にちなんだ記念品になりますので、月と星の刻印を作りました♪

これがどこに使われているかは、また後日…。
[PR]
Commented by モコ at 2009-10-21 18:20 x
 先日、コメント差し上げた物です。今回は鏨、オリジナル刻印ですね。
テーパーも良い感じですね。綺麗に地金に打刻出来そうです。私は元々、宝飾の職人だったものですから。
作り手の話が結構好きなんです。
貴女は、地金をかなり深く彫り込む事が出来るようですし、石留めなど
呑み込みがスムースなんじゃないかなぁ。
と、思った訳です。ま、所詮コメントですのであくまで参考程度、聞き流して頂ければと思っています。
 完成楽しみにしていますよ~(^~^)
Commented by pa-pen at 2009-10-22 08:35
☆モコさん

コメントありがとうございます。
宝飾関係の方だったのですね。
前回頂いたコメントの内容も専門的でしたので、納得です。

宝石も時折使用致しますが、そちらは全て独学です。
似たような仕事内容ではありますが、石を使うとより繊細な仕事になる為、なかなか難しいですねぇ。

またなにかございましたら、いつでもコメントお書きくださいね。
by pa-pen | 2009-10-21 13:04 | 音楽家モデル | Comments(2)