金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

関東散策

またも更新が空いてしまいました…(汗)。


新しい仕事の打ち合わせや、来年開催予定の個展の準備等で東京へ行っておりました。


新しい仕事内容&個展の情報等はまだ未定のものが多いので、発表出来ないんですよね。
申し訳ないです。


あまり更新が空くのも良くないので、仕事の空き日に行った鎌倉&横浜の写真でも…。

d0128864_1431292.jpg


平日にも関わらず、沢山の観光客の方がいらっしゃいました。

d0128864_13584077.jpg


鎌倉の大仏様です。
鎌倉の大仏様のお顔は、なんだかちょっと不服そうな顔つきなんですよね。
やはり奈良の大仏のように屋根が欲しかったのでしょうか…。

でもその不服そうな顔が、なんともチャーミングで、すっかり惚れてしまいました(笑)。

長谷寺の紅葉は丁度見頃でとっても綺麗でしたよ〜。

d0128864_140407.jpg


太平洋は日本海と違い、とっても穏やかでした。

d0128864_1412832.jpg


日が暮れるにつれて、海と空の色が溶け合って行くのがとても印象的でした。
日本海は色が濃いので、空とキレイに溶け合う事はあまりないんですよねぇ…。

夜ご飯は横浜中華街の梅蘭でオリジナル焼きそばを食べました。

梅蘭やきそば↓
d0128864_1451970.jpg


割ると中に具がたっぷり☆
d0128864_1454790.jpg



美味しかったです!
家でも作ってみたいですねぇ〜。

関東はまだまだ未開の地が沢山!!!


これから東京へいく時は、ちょっと余裕を持って行って、空き日に近郊を観光したいなぁ…
などと贅沢なことを思ってしまったのでありました。
[PR]
by pa-pen | 2009-12-07 14:10 | グルメ&料理 | Comments(0)