金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鮨 志の助

先日大学の同期のデザイナーが金沢に仕事でやって来ておりまして、実に5年ぶりに一緒に食事をしました。


もともととても面白い子で、勝手に「この人は大物になるな…」と思っていたのですが、本当に大物になっておりました。
某○nki ○idsのCDジャケットを手がけたりしているそうで…。

5年会わない間に、売れっ子デザイナーさんになっておりました☆
で、同期なのに奢ってもらっちゃいました(笑)。

その辺りのプライドはゼロですので(笑)、同期にでも、自分より稼ぎが上だと分かれば、平気で奢ってもらいます(苦笑)。

鮨 志の助さんに連れて行ってもらいました〜♪

最初は食べる事に夢中で…
途中からですが、写真をば…

甘エビ〜〜〜〜☆

d0128864_1252968.jpg


香箱蟹〜〜〜〜〜〜〜☆

d0128864_12525344.jpg


鰤〜〜〜〜〜☆

d0128864_12533139.jpg


アジ〜〜〜〜〜〜〜☆

d0128864_12541034.jpg


梅貝〜〜〜〜〜〜〜〜☆

d0128864_12544575.jpg


マグロ炙り〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

d0128864_12551515.jpg



で、こっからまた食べるのに夢中で写真撮れませんでした(笑)。

金沢で有名な小松弥助さんのお弟子さんだそうで…

たしかに、烏賊が三枚におろされておりました。
(小松弥助さんは烏賊が三枚におろされるので有名なのです。)

で、私は貰って帰りませんでしたが、有名なお土産用おむすびもありました。
こちらも小松弥助さんといっしょですね〜。

いやはや。
同期に奢ってもらうには高い物を奢ってもらってしまいました。

美味しかったです。

この時期の金沢は、ほんと魚が美味しくてたまりませんね〜〜〜〜☆

ごちそうさまでした〜〜〜♪



5年ぶりなので話す事も沢山!!

お互い別の道を進んでおりますが、いつか一緒に仕事ができたら良いなぁと思ったのでありました。

その為には私も売れっ子にならねば…。


頑張ります!!
[PR]
Commented by 声を掛けた人(その1) at 2009-12-17 18:30 x
こんばんは。寿司は最高です!シャリと具材のバランスがいい感じですね。クリスマス・イブは「もっきりや」でジュスカのライブがあります。加葉さんは行かれるのですか?
Commented by pa-pen at 2009-12-18 12:13
☆声を掛けた人(その1)さん

とっても美味しいお寿司屋さんでした!!

ジュスカライブ、昨日予約しました〜!!
行きますよ〜♪
by pa-pen | 2009-12-15 13:00 | グルメ&料理 | Comments(2)