人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタなお仕事

クリスマスに納品すると、本当にサンタになった気分になりますね〜♪

お金を頂いているので、実際のサンタとは似ても似つきませんが…(苦笑)。

シルバーのペンダントのオーダーを頂きまして、クリスマスイブイブに納品致しました。

デザイン画がこちら。

サンタなお仕事_d0128864_23353729.jpg


月とクロスをモチーフに…ということでこうなりました〜。

で、ここから相談の上、ちょっと微妙にデザインを変更して完成した物がこちら。

サンタなお仕事_d0128864_2338367.jpg


真ん中にはサファイアが入っています。

裏もちょっと凝った模様にしてみました。

サンタなお仕事_d0128864_2339814.jpg


納品した所、喜んでくれたようで…
(大学の後輩からのオーダーだったのです。)

後輩からのオーダーとは言え、やはり納品して、喜んでくれている顔を見るまでは安心出来ませんねぇ。


大切に愛用してもらえると嬉しいです。
by pa-pen | 2009-12-26 23:41 | その他の金工(完成品) | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen