人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へは〜♪

東京へは〜もう何度も行きましたね〜♪

なんて歌がありましたね。
父が好きで、子供の頃よく父が歌っているのを隣で聴いていました。


そんな歌を思い出しつつ…

仕事の打ち合わせetcで東京へ行っておりました。

今回は5泊!!!

なかなか疲れました(汗)。


疲れを癒すには甘いもの!!!

…でも私、実は甘いものが苦手で、あんまり食べられません。
時々むしょ〜〜〜っに食べたくなる事はありますが、普段は全くと言っても過言ではないくらい甘いものは食べないんです。


そんな私が、美味しいと思ったこちら!!

東京へは〜♪_d0128864_18534457.jpg


ポーチドエッグ!!!!



…嘘です。


原型はこちら。

東京へは〜♪_d0128864_18541443.jpg


GROMという新宿マルイ本館にあるジェラート屋さんのジェラートとソルベです。

私はヨーグルトのジェラートとオレンジのソルベを注文したのですが、あまりに色合いが卵のようで…

ついつい食べながら遊んでしまいました(苦笑)。


アイスクリームとかジェラートとかって、最初は美味しいけれど、食べている間にどんどんしつこくなって、最後には飽きてしまう…

なんてことが多々あるのですが、こちらのジェラートは甘さがスッキリしていて、飽きる事無く完食出来ました!

食べた後もスッキリ♪

金沢にも出店してくれないかなぁ〜〜〜…。


上品な甘さに、疲れた体も癒されたのでありました。



ちなみに余談ですが…





金沢にはマルイはありませんので、初めて東京でマルイの文字を見たとき

「『オイオイ』ってなに…?」

と真剣に友人に聞いて笑われたのでありました…。

アレを見て、一発で「マルイ」と読める人の方がすごいと思うんですけどねぇ…。
Commented by こんち。 at 2010-01-26 19:27 x
おかえりっすー!!
へぇ・・・おいしそうだね^^
俺も来月東京なので
機会があれば食べまーす!!
Commented by pa-pen at 2010-01-26 19:42
♪こんちどん

私ももしかしたら来月また東京行くかも〜。
もし時期がかぶったら、東京の皆と一緒に飲みたいね〜☆

私が行った時は、お店すいてたけど、普段はけっこう混んでるらしいよ〜!
Commented by こんち。 at 2010-01-26 21:27 x
飲み会すごい楽しみにしてるんだよー。
時期が同じならいいなー^^

混んでるんだ!
東京は何でもおいしそうだし太りそうだよね(笑)
Commented by pa-pen at 2010-01-27 00:12
♪こんちどん

私、実はあんまり東京で皆に会った事無いんだよね〜。
もてぃくんとないすちゃんくらいかなぁ…。

うん。
折角痩せたのに、東京でちょっと太ったよ(苦笑)。
by pa-pen | 2010-01-26 19:01 | グルメ&料理 | Comments(4)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen