金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

試作品2号

以前ザッハトルテウエッコさんに渡した試作品のピック

思った以上に好評でしたが、口でくわえる時にちょっと重いとの事…。


軽量化すべく、第二弾を制作してみました。

d0128864_1515459.jpg


真ん中に名前を透かし彫りしてあります。


…が!!

さして軽量化されていませんでした(苦笑)。


もうちょっとがっつり透かした方が良さそうです。

まだまだ改良の道が続きます。。。。。
[PR]
Commented at 2010-02-03 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pa-pen at 2010-02-04 20:05
♪鍵コメさん

了解です!
喜んで~♪
Commented at 2010-02-11 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-13 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pa-pen at 2010-02-17 01:53
♪鍵コメさん

メールをお送り致しましたのでご確認くださいませ。
Commented by pa-pen at 2010-02-17 01:56
♪鍵コメさん

ご丁寧なご報告ありがとうございました。

ああいった場では、自分自身で確認が出来ない場合は、あまり口出しはせずお任せする事にしております。

作品自体も、裏表があるようで無い作品(リバーシブル)ですので、大きな問題はないかなぁと思っております。

後日終了後に確認したいと思います。
ご連絡ありがとうございました。

なにより、会場に足を運んで頂き有り難うございました。
by pa-pen | 2010-02-03 01:53 | その他の金工(完成品) | Comments(6)