金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春気分♪

今日の金沢はお天気もよく、気持ちがよかったですねぇ〜♪

もうすぐ春がやってくるんだなぁと感じさせられました。

工房の裏の山では、うぐいすが気が狂ったかの如く鳴いておりました(苦笑)。
一生懸命愛の歌を歌って、素敵なお嫁さんをゲットしてもらいたいものです(笑)。

春の終わりに悲しげに鳴いているうぐいすほど切ないものはありませんからねぇ…。


春も間近ということで、春にちなんだ作品を納品して参りました。

d0128864_22561010.jpg


ちょっとベタかなぁと思いつつ…
でもベタもたまには良いだろうということで…。

象嵌ピアス&ネックレス「桜」です。

タイトルの通り、桜の花びらをイメージしております。


春の気配とともに、どうやら花粉と黄砂もやって来てしまっているようで…。

毎年「今年こそ花粉症デビューしてしまうのでは!?」とこの時期ビクビクしております。
今年もデビューせずにすごせますように…。


ちなみに作品は金沢クラフト広坂さんに納品して参りましたので、お近くにお立ち寄りの際は是非お店にも足を運ばれてみてください♪
[PR]
Commented by MI at 2010-03-15 00:54 x
おお!先日の!
こうなったんですね~カワイイ♪
Commented by pa-pen at 2010-03-15 01:13
☆MIさん

そうです!
先日新潟実演で制作していたものの完成系です♪

覚えて頂けていて嬉しいです!!
Commented at 2010-04-02 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pa-pen at 2010-04-05 23:26
☆鍵コメさん

メールをお送りさせて頂きましたので、ご確認くださいませ。
by pa-pen | 2010-03-14 23:01 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(4)