金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新潟グルメ〜その2〜

いやはや…

世間ではロタやらノロやらとウィルス性の腹痛が流行っている?中、私は小腸炎などと言うなんとも耳馴染みのない病気にやられ、ここ数日寝ております。


食欲はあるのですが、食べるとお腹が痛くなるため思うように食べられず…(泣)。


悲しいので、新潟で食べた美味しかったものを思い出したいと思います。


前回は2日目まで書きましたよね。

という事で、新潟3泊4日の滞在の3日目から4日目にかけてをご紹介致します。

まずは3日目のお昼ご飯。

実演の途中お休みを頂き、新潟三越さんのすぐ近く三吉屋さんに行きました♪

d0128864_2263248.jpg


中華そばを頂きましたよ〜。
あっさりとしていて、美味しかったです!
二日酔いの日に食べたい感じでした(笑)。

でも残念ながら?新潟の日本酒は全く次の日に残らず…。
二日酔いでもなんでもない健康状態で頂きました。
それでも美味しかったです!

そんな三吉屋さんで気になった事が一つ。

d0128864_22932.jpg


読めますかねぇ??
チャーシューメンではなくチャシューメンと読み仮名がうってあるのです。

お店の方も「チャシューメンお一つですね〜」と言っていました。
新潟はチャシューメンなんですか??

気になります。


夜はこれまた新潟三越さんの近くにあるとんかつ太郎さんへ。

新潟最後の夜ですし、なんだか自分の限界にチャレンジしたくなり(笑)、特製カツ丼を注文。

どど〜〜ん。

d0128864_2321944.jpg


蓋を開ける前からボリューム満点!!!

で、蓋を開けると…

d0128864_2325976.jpg



カツがぎっしり!!

しかも凄い事に、このカツ丼…
ご飯の中に更にカツが入っています。

しっかり頂きましたよ〜!!
写真は撮っていませんが、完食致しました!!!!

はぁ〜〜〜

写真を見返していたらお腹が空いてきました…。

でも小腸炎であまり食べられない…(泣)。

そんなこんなで最終日の4日目、新潟を去る日はお昼にへぎそばを頂きました♪

d0128864_2354925.jpg


お店の名前は忘れてしまったのですが(汗)布海苔の香りが独特で美味しかったです!!


いやぁ〜〜

新潟食べ尽くしましたねぇ…。


でもまだ食べたいものがあるんですよねぇ…。
栃尾の揚げとか…。青島食堂のラーメンとか…。

近いうちに新潟リベンジしたいと思います!!!


とりあえずは新潟ごちそうさまでした!!!

あぁ…お腹空いた…。

早く小腸の具合が良くなりますように…。
[PR]
Commented by かすてん at 2010-03-17 20:49 x
お大事に、って言いたいところですが、、、
何が原因なの?食い過ぎ?
Commented by コウヘイ at 2010-03-18 00:41 x
お腹大丈夫ですか?早くよくなるといいですね!新潟ではかなりボリュームのある食事をされたんですね。パワフルです。僕は少食なので、なんかかっちょ悪いです・・・
Commented by かすてん at 2010-03-23 11:53 x
小腸炎のあとどうなっちゃったの?心配。
Commented by pa-pen at 2010-03-25 05:43
☆かすてんさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ご心配頂き有り難うございます。

病状は、少しずつ良くなっております。
が、まだ完全には治っておりません。
小腸は長いだけあって、治るのも時間がかかるようです(汗)。

原因はどうやら疲れのようですねぇ…。
Commented by pa-pen at 2010-03-25 05:45
☆コウヘイさん

有り難うございます。
私は食べる事が大好きでして…(美味しいものに限りますが…)
私の場合は食い意地がはっていてかっちょ悪いです(苦笑)。
by pa-pen | 2010-03-17 02:39 | グルメ&料理 | Comments(5)