金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カフェの季節

皆さんにとってカフェのベストシーズンはいつですか?

私のカフェのベストシーズンは秋〜冬です。
つまり今です。


寒くなってくると、カフェでまったりお茶やコーヒーを飲みたいなぁという欲求が高まります。
普段はあまり甘い物を食べないのですが、寒くなってくると体が糖分を欲します。


というわけで、最近ちょろちょろカフェに行っております。

d0128864_3132914.jpg


スタバで冬季限定のジンジャー風味のコーヒーを飲みました。
スタバのソファー席が空いている時は、絶対そこに座ります。
パソコンを開いてお仕事をしている人を横目に、ゆったりコーヒーを飲むのが好きです(笑)。
自分で言うのも何ですが、いい性格してますね(苦笑)。


d0128864_3165285.jpg


S.O.Tcafeというカフェでショコラケーキを頂きました♪
濃厚で美味しかったです。
ちなみに私は、コーヒーがある時じゃないと、洋菓子は食べません。
食べませんと言うか…食べられません(汗)。口の中が甘すぎて…。
子供の時はケーキは3つくらい食べられたのですが、年ともにだんだん食べられなくなり…
今はケーキは1個食べるともう満足です。


d0128864_3223643.jpg


しいのき迎賓館にある三ツ星レストランポール・ボキューズのカフェ、カフェ&ブラッスリーポール・ボキューズにて。

パニーニを頼んだら、フォークとナイフが出て来て一瞬焦りました(苦笑)。
パニーニって手で食べる印象が強かったんですよね。
しかもパニーニのパンってカタい事が多いので、ナイフで切れるの!?と心配だったのですが…

心配無用でした。
サックサクでフッワフワのおいしいパンでした!!
人生で食べたパニーニランキングベスト3に入る美味しさでした〜☆

(写真がどうやっても縦にならないので、横向きのままです。すみません。)


寒い冬。カフェでほっこり温まりたいと思います。
[PR]
Commented by みなみ at 2010-12-29 12:14 x
こんにちは。
カフェって好きです。
もともとコーヒーが好きなのでいろんなカフェでコーヒーを味わうのが好き。
それと、店内の雰囲気が好き。
S.O.Tcafeも行きましたよ~
料理が美味しかったという印象があります。
ちなみに、スタバのコーヒーは自分には合ってないみたいで、飲むとお腹がきりきりするんです(笑)
Commented by pa-pen at 2011-01-01 14:44
♪みなみさん

こんにちは。
私がS.O.Tcafeにいった時は、丁度変な時間帯で食事のメニューがホットドックしかない時間だったんですよ〜。
食べられなくて残念です。
次回は何か料理を食べに行ってみたいと思います!

スタバのコーヒーは確かにちょっと味が濃い感じがありますね。
私もミルクが入っているものを頼むか、アメリカンを頼む事が多いです。
by pa-pen | 2010-12-28 03:32 | グルメ&料理 | Comments(2)