金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年もよろしくお願い致します

2011年になりましたね☆

地デジ切り替えまであとちょっとです(笑)。

喪中ですので、新年のご挨拶は控えさせて頂きつつ…
でもでも、今年もよろしくお願い致します。


金沢は年末から大荒れのお天気で、金沢らしい鼠色の空をしております。

d0128864_14325592.jpg


どんより暗いですが、29年間見て来たこの冬の空は嫌いじゃありません。
冬が暗い分、雪国の春は輝いていますからね♪

まだまだ工房の完全移行には時間がかかりそうですが、ぼちぼち本格的に仕事を始められればなぁと思っておりますので、皆様今年もお付き合いの程よろしくお願い致します。


鼠色の空の写真だけではなんだか年明け早々暗いので(苦笑)、おまけに我が家の愛犬でも…。

d0128864_1436730.jpg


普段は大して仲良くないのですが、寒い冬だけは寄り添って寝ています(笑)。

あ、そうそう…
お気づきの方いらっしゃいますかね??

買っちゃいました。

d0128864_1437347.jpg


一昨年デジカメが壊れて以来、写真は全て携帯で撮っていたのですが、ぼちぼち限界を感じて来たので、デジカメを購入しました☆
犬の写真はデジカメで撮ったものなのですが…
どうですかね?他の写真と違いますかね???

まだ使いこなせていないので、とりあえずお正月休み中はデジカメの説明書と向き合いたいと思います。

2011年中にデジタル一眼が買えると良いんですけどね〜。
こちらも何が良いのかまだ分からないので、もう少しお勉強したいと思います。


というわけで、今年の目標は

・工房の完全移行
・県外での個展開催
・デジタル一眼を購入

の三つで頑張りたいと思います!!(笑)。


今年も一年よろしくお願い致します!!!!!
[PR]
Commented by みなみ at 2011-01-02 12:13 x
僕のブログはデジタル一眼で撮ってます。
EOSですが、Nikonも捨てがたい。
僕の場合は気に入ったレンズがあるメーカーを選びました。
犬の写真は・・・すみません、わかりませんでした(笑)

今年は忙しい年になりそうですね。
体調には気をつけて、適度にがんばるようにしてくださいね。
それでは、今年もよろしくお願いします~
Commented by pa-pen at 2011-01-02 18:23
♪みなみさん

みなみさんのブログのお写真キレイですよね。
ただのデジカメと一眼の違いは、やはり被写界深度を遊べる点でしょうか?
犬の写真は、正直私も違いが分かりません(苦笑)。
ただ、拡大すると携帯のものよりも綺麗な事がわかります。
画素数は大して変わらないんですけどね…。

みなみさんもお体大切になさってくださいね。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by wasanegi at 2011-01-02 22:25
ものすごくお久し振りです。今年もよろしくお願いします!
デジカメ、私もおんなじIXYですよ~。色はシルバーです。
わんこたち、揃ってカメラ目線でめちゃくちゃ可愛いですね!!
我が家の猫や亀は…(笑)。
Commented by pa-pen at 2011-01-02 23:16
♪wasanegiさん

お久しぶりです!こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
私以前使っていたのもIXYなんですけど、これが一番色々バランス良い様に思います。

wasanegiさんには色々お話したいことが沢山…(笑)。
またお会い出来る時を楽しみにしております♪

犬のカメラ目線は偶然です。
なかなか可愛く撮るのが難しいんですよね…。
Commented by るぱん at 2011-01-03 22:47 x
パス○とペン○!
超かわいい
犬族 最高 バンザイ
Commented by pa-pen at 2011-01-04 13:32
♪るぱんさん

犬族万歳!

でも最近ちょっと猫の良さに惹かれていたりします(笑)。
by pa-pen | 2011-01-01 14:42 | 雑記 | Comments(6)