金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もう始まってますが…

お知らせが遅くなってしまいましたが…

もう始まってますが…

東京インターナショナルギフトショーに出品させて頂いております。

西展示棟で石川県デザインセンターからの出展となります。
企業などを対象としているらしく、招待券がなければ入れないようですので、なかなか一般の方に観て頂くのは難しいようですが、これを通して皆様のお近くのお店で販売される様になれば良いなぁと思っております。


招待券をお持ちの方は、是非はるばる東京まで出向いた私の作品達をご高覧下さいませ♪
[PR]
Commented by しょお at 2011-02-04 03:00 x
こんばんは
東京であったんですねー行けなくて残念です;;そういう機会が増えるとほんと嬉しいです
金沢とは違うかも(小松?)ですが、今横浜で九谷焼の展覧会をやっているので、それに行ってみようと思っています
Commented by pa-pen at 2011-02-07 02:29
♪しょおさん

こんばんは。
もう少し早くお知らせすれば、招待券をご希望の方にお送り出来たのですが、ちょっと色々後手後手になりまして、御報告も遅れてしまいました。申し訳ございません。

また機会がございましたら、こちらでご報告致しますので、チェックしてみてくださいね。今度は早めにご報告致します(笑)。

九谷焼は石川県全土で盛んです。「五彩」と呼ばれる九谷焼独特の色合いをお楽しみください♪
Commented by しょお at 2011-02-18 16:38 x
こんにちは
風邪ひいて無理かなと思っていたのですが、なんとか治って九谷焼みてきました^^
鮮やかな青と絶妙なグラデーションが非常に印象的でした。伝統的な五彩もありました。テレビで見たときは「赤絵」(?)もあったので、それも見れるかなと思ったのですが、それは残念ながら見れず。。。
加賀象嵌とはちがう話ですみません
Commented by pa-pen at 2011-02-21 00:47
♪しょおさん

こんにちは。
お体の具合はいかがですか?私も年始から風邪をひいて大変でした。
寒い日が続いていますから、お体大切になさってくださいね。

赤絵が見られず残念でしたね。
単色ならではの洗練された美しさがあるので、是非、金沢に遊びに来られる機会がございましたら、探してみてくださいね。
by pa-pen | 2011-02-03 00:40 | 雑記 | Comments(4)