金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春だけど…

今日はとても良いお天気ですね。

あまりにもいいお天気だったので&節ガソリンで歩いて色々な用事を済ませに出かけました。


ふと足下に目をやると、つくしや可愛いお花がいっぱい。

d0128864_15425494.jpg


あぁ、春だなぁ〜と思うと同時に、2年前同じ場所で同じ花を母と見ていた事を思い出しました。

2年前のブログ→http://pennpasu.exblog.jp/9502049/


なんだかしんみり…。


テレビで被災地の大変な状況を沢山目にしているせいでしょうか…?

それとも半年経ったという事が関係しているのでしょうか…?

最近なんだかすぐにしんみりしてしまいます…。

いけませんねぇ。



そういえば、2年前のブログをみて気付いたのですが、やはり今年は春がくるのが遅いようですね。
2年前は3月の下旬に今のような状態だったようです。


早く春が来て欲しいような…素直に春を喜べないような…
何とも複雑な心境の今日この頃です。
[PR]
Commented at 2011-04-22 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pa-pen at 2011-04-27 10:30
♪鍵コメさん

ありがとうございます。
母もきっと喜んでいる事と思います。
本当に見晴らしのいい場所で、色々な想いが空気に溶けて行くような気分になります。

いつもお心遣い頂き、本当にありがとうございます。
by pa-pen | 2011-04-06 15:53 | 雑記 | Comments(2)