金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハマっています♪

昔からなのですが、私、どうにも寝付きが悪いんです。

布団に入ってから2時間以上眠れない事もざらだったり…。

どうしても酷いときは睡眠導入剤や安定剤、睡眠薬を飲む事もあるのですが、飲むと今度は寝起きが悪くなってしまう上に、何回か使っていると効き目も悪くなってしまいます。

なにより薬に頼って睡眠を取るってあまり気持ちのいいものではないですよね。

ラベンダーのアロマをたいてみたり、耳栓をしてみたり、足を温めてみたり…色々試してみたのですが、これだ!という解決方法が見つからないまま今日まできたのですが…

先日ようやく出会いました!!

d0128864_1828767.jpg


蒸気でホットアイマスクです!!


良いという噂は聞いていて、半信半疑で試してみたのですが、装着して数分後、気付けば寝ておりました(笑)。

蒸しタオルと同じ原理なのですが、蒸しタオルよりも長時間温かさが続くので温め直す必要がありません。
香り付きもあるのですが、臭いに酔いやすい体質の為、無香料を使っています。

最近は、どうしても眠れないときの最終兵器として愛用しております(笑)。


ただ一つ難点があってですね…

冷めると目も覚めるんですよ(苦笑)。

私だけかもしれませんが、アイマスクの熱が冷め切った頃に必ず目が覚めてしまいます。
ですからぐっすり眠れるのは実質1時間程度です。

そのかわり、この1時間は寝ている事に気付かないくらいぐっっっすりと寝る事が出来ます。


睡眠でお困りの方、是非一度試してみてください♪
[PR]
Commented at 2011-05-02 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pa-pen at 2011-05-03 14:38
♪鍵コメさん

これ良いですよね!錫引き、鍋が出来次第聞きに行きますね〜!!
by pa-pen | 2011-04-28 18:35 | 雑記 | Comments(2)