金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新工房

ようやく新しい工房が制作を出来る段階にまで片付きました!!

d0128864_23174293.jpg


アパートのサンルームを改装して工房にしました。
(まだちょっと色々整理し切れてなくて来たなくてスミマセン)

 
賃貸ですから、床や壁に傷を付けないように、更に階下の人に騒音で迷惑をかけない様に、色々と床材を工夫していたら、思っていた以上に時間がかかってしまいました(汗)。

実はもう一部屋余っていて、そちらも制作部屋にすべく奮闘中です。
こちらはサンルームよりも広い為、まだまだ完成には時間がかかりそうです(涙)。


そちらの部屋が完成したら、今年からは今までしていなかった鍛金にも着手する予定です♪

色々工具等重いものを運んで腰がぎっくりいきそうなので、気をつけたいと思います。
(持病で腰痛持ちなのです…。)
[PR]
by pa-pen | 2011-05-07 23:24 | 加賀象嵌(制作過程) | Comments(0)