金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寝ぐせ

ネズミ類が嫌いな人はご注意くださいね。

我が家のちゃいさん(キンクマハムスター♀4ヶ月)のお話です。

夜行性のハムスター。
ちゃいさんも昨夜遅くまで(明け方まで)せっせと回転車を回したり、えさを食べたりしておりました。


で、朝私が起きて色々用事をしていると、何を寝ぼけたのか勘違いしたちゃいさん起床。


餌をよこせとねだって来ました。

d0128864_1565478.jpg


いつもはピンとしているお耳が、寝起きでくしゃくしゃです(苦笑)。
人間で言う所の寝グセですね。
(健康状態が良くないときも耳がくしゃっとするそうですが、これに関しては寝グセです。いつも寝起きはくしゃっとしていて、数分経つとピンと立ちます。)


おデブになると困るので、小さめのナッツをおやつ代わりに渡すと、満足そうに巣に戻って行きました。

その後は爆睡して呼んでも無視です。
貰うもん貰ったら冷たいもんです…(涙)。


最近目立って来た胸元の白い毛。
手足の毛と胸元だけ毛が白いんですよね。
キンクマってみんなこうなんでしょうか??
かわいいです♪


我が家の癒し係なのでした。
[PR]
by pa-pen | 2011-05-20 15:14 | 動物 | Comments(0)