金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そんな毎日

先日実家へ行くと、姉と姪っ子も遊びに来ていました。

実家にはラブラドールとミニチュアダックスフントという犬が一匹ずついます。
Mダックスのペンネ♀はやんちゃで落ち着きがないですが、おばあちゃん犬ラブラドールのパスタ♀は本当に優しい子です。

d0128864_13114444.jpg


姪っ子に首輪を触られて、本当はすご〜〜〜〜〜く嫌なのですが、噛みも吠えもせずグッと耐えております(笑)。


気持ちよく寝ている所、鼻を鷲掴みにされても怒りませんでした。

でもやっぱり本当は嫌なので、普段は距離を取っています(苦笑)。

d0128864_13154155.jpg



この日は久々に家族揃って食事。

d0128864_13161633.jpg


マカロニサラダ、ピーマンの肉詰め、パプリカの肉詰め、ナスのオランダ煮、お味噌汁。

父はマカロニサラダが好きなので、大きなボールいっぱいに作った所、案の定おかわりして食べていました。
作った食事を美味しいと言って食べてもらえるのは嬉しい事です。


帰宅する時、玄関まで犬2匹と父が見送りに出てくれました。
(姉と姪っ子は先に帰宅しました。)

パスタは基本的には私の犬という事になっておりまして(ペンネは姉の犬)、家族の中でも私によくなついてくれています。
姉が帰るときは気分によって見送ったり見送らなかったりのパスタですが、私が帰るときはほぼ毎回お見送りに来てくれるので、それがちょっと嬉しかったりします。


もう14歳のおばあちゃん。
あと何年も生きられるかわかりませんが、いつまでも元気でいて欲しいものです。

そんな毎日なのでありました。
[PR]
Commented by みなみ at 2011-06-09 19:56 x
こんばんは。
穏やかな一日。こんな日が続くことを願ってしまいます。
素敵な日ですね。
Commented by pa-pen at 2011-06-10 12:48
♪みなみさん

こんにちは。
本当に、切にそう願いますね。

こういった何もない一日に幸せを見いだせる年になって来たという事でしょうか…(笑)。
by pa-pen | 2011-06-09 13:22 | 雑記 | Comments(2)