金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっと島根まで…2

島根で親戚のおそば屋さんに行った後、浜田市まで足を伸ばして行って参りました。

d0128864_1849107.jpg


しまね海洋館アクアスです。

しろくまカフェというマンガを読んで以来憧れのキングペンギン!!

d0128864_18512836.jpg


そして白戸家のおじさんで一躍有名になったシロイルカ!!!

d0128864_1853551.jpg


いや〜〜感動しました。

特にシロイルカ!!
妊娠中でショーが休止中だったため、話題のバブルリングは観られませんでしたが、想像以上に大きくゆったりとした存在にすっかり心奪われてしまいました。


アシカショーを観に行ったら、アシカが呼んでもプールから出て来ず、ショーが出来ないという珍事件発生!!
なんでも飼育員のお姉さんがショーをつとめたここ7年で始めての出来事だったらしいです。

ショーが観られなかったのは残念ですが、珍事に出会えた事はなかなか面白かったので良しとします。


前日の夜中11時半に家を出て、水族館を見終わったのが夕方5時。
もう家族全員グッタリです。

お腹ぺこぺこ状態で宿へと向かいます。
国民宿舎の千畳苑という所に宿泊しました。


夕飯は美味しいだろうか…と不安だったのですが
(過去に泊まった国民宿舎は激マズでした…)

d0128864_1904797.jpg


新鮮な海の幸を堪能する事が出来、家族全員大満足でした!!!


夕飯を食べ終わって部屋に戻ったら、あっという間に夢の世界に行ってしまったのは言う間でもありません…。
[PR]
Commented by うらじゅん at 2011-06-17 22:17 x
あぁ~行きたい!!アクアス!!
でも、こちらからは辺鄙な場所ゆえ、一生行けないかも??(泣)
めちゃくちゃうらやましいです…。二見に続き…。
Commented by pa-pen at 2011-06-18 14:30
♪うらじゅん

良かったよ〜。
規模としてはのとじま水族館くらいで、そこまで大きいわけではないんだけど、シロイルカとキングペンギンが魅力的でした!!

二見シーパラダイス、ブログに載せてないねぇ…。
今度書こう。

あそこもおすすめ!

でもどちらも辺鄙な場所だから、意を決さないと行けないね(苦笑)。
by pa-pen | 2011-06-17 19:02 | 雑記 | Comments(2)