金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑中お見舞い

大雨が降ったかと思えば、じりじりと日差しが照りつけてきたり…

なかなか過ごしにくい日が続いていますね。

個人的には制作で室内にいる事が多いので、暑い晴れの日より、雨の方が涼しくて有り難いのです。


親友に誕生日に貰った枝豆の鉢植えセット。ようやく種を植えました。

d0128864_13144980.jpg


「今年の夏は自分で作った枝豆でビールを飲むぞ!」
と意気込んでいたのですが、よくよく調べてみると、収穫は約3ヶ月後…。

夏ではなく秋になりそうです(涙)。
まぁ、秋口に飲むビールも美味しいですからね…というより1年中ビールは美味しいんですけどね…(笑)。



外へ出ると暑くてへばってしまいますが、なんだか涼しそうなポイント発見。

d0128864_13171841.jpg


河川敷の石塀の隙間にひっそりみっちり生えておりました。
苔って見てると涼しい気持ちになりますよね。

色々見ているとモヒカン苔発見。

d0128864_1318496.jpg


なかなかファンキーです。


今日は母の月命日だったので、実家でお参り。
朝から照りつける太陽でムシムシと暑かったのですが、実家の犬が涼しくしてくれました。

d0128864_13214782.jpg


「うらめしや〜〜〜」

起きているようですが、完全に寝ています(苦笑)。
もうおばあちゃんなので、肉が全部重力に負けて垂れ下がっております。

いやはや…怖すぎます。


これからまだまだ暑くなるんでしょうねぇ…。
皆様熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
by pa-pen | 2011-07-06 13:24 | 雑記 | Comments(0)