金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お母さんごめんなさい。

梅雨が明けましたねぇ…。

先日仕事中に熱中症になりかけました(汗)。

仕事中は大量に汗をかくのでタオルを巻いているのですが、熱中症対策に最近はタオルの中に保冷剤を仕込んでおります。

d0128864_949296.jpg


これおすすめです。
かなり涼しくなります!


子供の頃、掃除機をかけるだけで大量に汗をかく母に

「なんでほんなに汗かくがに痩せんが〜ん?」
(訳:なんでそんなに汗をかくのに痩せないのですか?)

と無邪気に聞いておりましたが…

今まさにその状態です(苦笑)。
毎日ちょっとしたことでダラダラと汗をかくにも関わらず、見た目は膨張する一方…。

お母さんごめん。

年を重ねるという事はこういうことなのか…と三十路に突入してじわじわ感じております。



ちなみに保冷剤、この方にも使っております。

d0128864_9574140.jpg


なんだか暑そうにしているので試しに置いてみた所、気に入ったようで、最初は警戒していたにも関わらず今やこの状態…。

私も全身保冷剤に包まれたい…。


皆様も熱中症には呉々もお気をつけ下さいね。
[PR]
Commented by みなみ at 2011-07-11 12:52 x
涼しい部屋で快眠。いいですね〜
Commented by pa-pen at 2011-07-11 15:28
♪みなみさん

ほんと、いいご身分です(笑)。
Commented by かすてん at 2011-07-13 22:24 x
今夜のガッテンでやっていましたが、冷やすのはクビが良いみたいです。腋下と内股も良いのですが、仕事中はやりにくいですね。
私は最近、高分子ポリマー(吸水樹脂)の首巻きを使って快適です。
http://www.magicool.jp/magicool/hole_summary.html

それから、先日頂いた案、ヨメさんも気に入ってました。ちょっと追加アイディアを考えているのでもう少しお待ちください。
Commented by pa-pen at 2011-07-14 09:33
♪かすてんさん

太い血管が通っている所を冷やすのが良いと言いますね。
子供の頃からよく高熱を出す事があって、そのときお医者様に教えて頂きました。

私も吸水樹脂の首巻きを試したのですが、個人的には保冷剤のヒヤッと感の方が好きで、自宅では保冷剤を愛用しております♪
冷凍庫のない外出先では吸水樹脂等の方が良いでしょうね。

オーダーに関してはまたご連絡をお待ち致しております。
by pa-pen | 2011-07-11 10:00 | 雑記 | Comments(4)