金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三十路ピック

先日ザッハトルテのライブに行って参りました@もっきりやさん♪


全然ライブとは関係ない話ですが、上↑のザッハトルテという文字からザッハトルテのサイトに行ける様にする為に、ザッハトルテの公式HPを開いたのですが…

以前は「ザッハトルテ」と打っても、最初に出てくるのはお菓子ばかりだったのが、今はちゃんと一番最初に彼らが出てくる様になっていました!
なんだか感慨深いです…。


で、話は戻ってライブですが、とっても楽しいライブでした。
2時間程のライブだったと思うのですが、あっという間に時間が過ぎてしまって…

もうちょっと聴きたかったなぁという丁度良いバランスの素敵なライブでしたよ。


そして今回も納めて参りましたよ。newピック。

d0128864_15573866.jpg


uecco30と透かし彫りしてあります。

今までは2mmの銅で作っていたのですが、どれだけ透かしても重いと言われたので、今回は1mmのsilver925で制作してみました。

三十路祝いも兼ねていつもよりゴージャスです。

以前作った銅のピックはなかなかいい色になっておりました。

d0128864_1611853.jpg


ちなみに新品の時の様子はこちら→http://pennpasu.exblog.jp/11826189/


ただ制作側としてはsilver925は銅よりだいぶ硬いので、弦を傷めないかちょっと心配です。
本当は純銀で作るのがいいんでしょうけどねぇ…。ま、そこは追々…。


おまけ

d0128864_1654090.jpg


ピックの写真を撮るウエッコ氏。

また金沢にライブに来てくれるのを心待ちにしております。
[PR]
by pa-pen | 2011-07-22 16:07 | その他の金工(完成品) | Comments(0)