人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーチャルグループ展その3

バーチャルグループ展その3です。

作品一つ一つ説明を書いてるせいか、なかなか進みませんね。すみません(汗)。

グダグダ言わずにさっさと作品紹介へ行きます。

バーチャルグループ展その3_d0128864_13244611.jpg


「うたたね」

素材:真鍮、銀、銅、金、赤銅
技法:透かし彫り、接合象嵌、点象嵌、線象嵌


雲の上で女神がうたた寝しているイメージです。

顔が「くか〜っ」と惚けているのはうたた寝しているからです。

この女神はこのあとうっかり寝返りをうって人間界に落ちてしまい、そこで出会った人間と恋に落ちる…なんて安っぽいベタな恋愛ストーリーを思い浮かべながら制作致しました(笑)。

これ実は、ネックレスだったりします。

バーチャルグループ展その3_d0128864_13311260.jpg


ただちょっと身につけるには重いので、今回は壁掛けに変更してみました。
チェーンを付ければまたネックレスとしてお使い頂けます。


バーチャルグループ展その2で書いたテーマの女性シリーズでもあります。
あともう一つ女性シリーズで「月虹」という作品を展示致しました。
こちらに関しては以前ブログに載せておりますので、そちらをご覧下さい。

「月虹」→http://pennpasu.exblog.jp/13667272/


女性シリーズは色々と思い入れがあるので、説明が長くなってしまいますね(汗)。
次からはもう少しサクサク進みたいと思います。

その4に続きます。
by pa-pen | 2011-09-24 13:39 | グループ展「金工4人展」 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen