人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ♪

11月27日、ANAクラウンプラザホテルにて秋のクラフト茶会というイベントがあります。

お茶道具の貸出しはしていないのですが、同時開催のクラフト作品展示会に出品させて頂いております♪

と言っても、小さな菓子切り二つだけですが…(汗)。

お知らせ♪_d0128864_11302065.jpg


象嵌菓子切「風に舞う」

素材:四分一、銀

空を飛ぶ鳥の翼をモチーフにしております。

お知らせ♪_d0128864_11315446.jpg


象嵌菓子切「波に舞う」

素材:赤銅、銀、金

水中を泳ぐ魚の尾ひれがモチーフです。


知人にみせた所、「ネギと大根??」と言われてしまいました(苦笑)。
確かに見えなくもない…。

でもネギと大根ではないのであしからず…。

実物を見てみたい方は是非、27日にANAクラウンプラザまでお立ち寄りください♪
Commented by うらじゅん at 2011-11-26 12:15 x
ネギっぽい!!ネギっぽい!!一旦そう思うと、そうとしか思えなくなるね。
Commented by pa-pen at 2011-11-26 14:45
♪うらじゅん

じゃぁ、もういっそ「ネギがモチーフです」ってことにしてしまおうか…。
…いや、ダメだろう(笑)。
Commented by ちい at 2011-11-29 10:56 x
こんにちは。27日にお茶会に行って見てきたところでした。
ねぎにはみえませんよ~(笑)素敵でした。若い方の作品がいろいろとあってとてもよかったです。私は高いお茶碗を落とさないか心配でした(^^ゞ
Commented by pa-pen at 2011-11-30 12:36
♪ちいさん

こんにちは。
コメント有り難うございます!

ネギに見えなかったようで一安心です(笑)。
私もお茶会参加したかったのですが、風邪で行けませんでした。残念。

楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
by pa-pen | 2011-11-26 11:35 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(4)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen