金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結婚記念日のお祝い♪

いや〜〜〜…

更新サボりまくってスミマセン(汗)。

風邪ひいたり風邪ひいたり風邪ひいたりしていました(笑)。

年が明けたら前厄突入な私。
風邪の治りが遅かったりすると、嫌でも年を重ねている事を感じさせられます…。

と、暗い話はここまでにして、先日納品させて頂いた作品をご紹介致します♪

d0128864_18341481.jpg


奥:タイピン「Cross F clef」
素材:赤銅、銀、白四分一、並四分一、金

手前:ネックレス「Love G clef」
素材:赤銅、銀、白四分一、並四分一、金、スワロフスキー

結婚記念日のお祝いにオーダー頂きました。

タイピンはヘ音記号、ネックレスはト音記号をモチーフにしています。

ト音記号をクロスさせると、ハートが現れるんですよ〜♪
いつか使おうを思っていたデザインをようやく使う事が出来ました!

このネックレス、最初納品したときは上の写真のピンクのスワロフスキーでしたが、オーダー主様のご希望でクリアのスワロフスキーに変更しました。

d0128864_18401425.jpg


透明な方がシックでいいですね。
オーダー主様が可愛らしい方だったので、そのイメージでピンクにしたのですが、透明の方が使い勝手も良さそうで良い感じです♪

何処かお出かけの際に、お揃いで着けて頂けると良いですね〜♪
ご注文有り難うございました!
[PR]
by pa-pen | 2011-12-13 18:45 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)