金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ザッハトルテライブ♪

昨日は大好きなもっきりやさんで大好きなザッハトルテのライブでした♪

ライブでした…が、行けませんでした(涙)。
色々仕事がかぶって無理でした…(号泣)。

ライブには行けませんでしたが、丁度リハーサルの時に仕事で近くまで寄った為、毎度恒例のピックだけウエッコさんに渡してきましたよ。

d0128864_13201237.jpg


クリスマスバージョンです。
今までで1番薄いです。

ウエッコさんが新しいピックを試していたら、横でヨース毛さんが
「色々ピック作ってもらってるけど、実際にライブで使ってるとこ見た事ない。」
というようなことを言っていました。

確かに(笑)。

まぁ色々研究中のものですからね。

いつか誰かに常に愛用してもらえるようなピックを作れると良いですね。

…って言いつつ…私、ピック職人ではありません。念の為(苦笑)。


おまけ

d0128864_13234898.jpg


ツイッター用にピックの写真を撮るウエッコ氏の図。
[PR]
by pa-pen | 2011-12-18 13:27 | その他の金工(完成品) | Comments(0)