金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の目標

お正月、今年1年の目標を立てる方、多いのではないでしょうか??

私も漏れずに今年の目標を立てまして…

・一月に最低二冊本(小説)を読む。
・一月に最低一本映画(DVD)を観る。
・毎日ドローイングする。

なんだか小学生の夏休みの目標みたいですね(笑)。

元々本も映画も好きですし、ドローイングもしているのですが、もっと意識的に行なって、心の貯金を増やさなければ!!と30歳を機に思い直しました。

で、今月は既に映画(DVD)4本観ました。
今月は邦画ばっかりです。

パビリオン山椒魚 プレミアムエディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント



ん〜〜〜〜…思ったより面白くなかったです(苦笑)。
個人的な感想ですが…。
今や夫婦の香椎由宇さんとオダギリジョーさんの共演作と言う点では見応えあるかな??
出ている俳優さんは魅力的な方ばかりなので、過剰に期待しすぎてしまったのかもしれません。
なので、「思ったより面白くなかった」が感想ですね。
途中の変な方言のぶっ飛んだシーンは必要だったのかなぁ…??必要だったんだろうなぁ…。
う〜〜ん。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



思った以上に面白かったです!
こちらは期待していなかったのですが、佐藤江梨子さんがぴったりはまり役でしたね!!
石川県が舞台な為、方言がどうかな〜と思ったのですが、特に気になりませんでした。
方言がうまかったわけではなく、石川県民に言わせると全然違うんですけど、内容が面白かったので、方言の下手さは気になりませんでした。
気持ちの良いコメディー映画でしたね〜。
同じ県民の人が作ったお話なので、ツボが合うのかもしれませんねぇ…。

転々 プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント



サービス精神旺盛な映画でした(笑)。
時効警察の監督さんが撮られているのですが、時効警察の俳優さんが随所に出ていたりして…時効警察ファンにはたまりませんでした。
あの独特のゆる〜〜い空気感が流れていて、でもなんだか切なさもあって…
諸手を上げてハッピーエンドではないけれど、でもハッピーエンドなんだろうな…と言う感じの
でもでもな映画でした。後味すっきりならぬ、後味まったりです(笑)。

蒲田行進曲 [DVD]

松竹ホームビデオ



今更ですが、初めてしっかり観ました。
面白かった!!!!スピーディーな展開がたまりませんでした!
松坂慶子さんの今では想像出来ない細さにびっくり(笑)。
ヤスに感情移入しまくりで、好きになればなるほど辛いという気持に胸が締め付けられました。
実はかなり複雑で難しい思考&感情をとっても分かりやすく描いていて、1度も飽きずに観る事の出来る映画でしたね〜。
音楽も素晴らしかったですし。
いまだにファンの多い映画な理由が分かります。



ちょっと制作が忙しく、あまり難しくない邦画ばかりを観たのですが、なかなか良かったです。
まぁ私、人も食べ物も音楽も嫌いなものってないので、悪かったって言う事はないんですけどね(笑)。
底の浅い映画鑑賞感想文なのでありました。
[PR]
by pa-pen | 2012-01-05 05:19 | 雑記 | Comments(0)