金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あわちゃんです。

こちらでも何度か紹介させて頂いていた愛ハムスターのちゃいさんですが、去年の夏、突然他界してしまいました(涙)。

小さなハムスターですが、存在感は大きく…
ちゃいさん亡き後すっかりペットロスになってしまい、これではいけないと去年の秋に新しくハムスターをお迎えしました。

d0128864_12373250.jpg


カラーハムスターのあわちゃん(♀)です。
現在8ヶ月のお嬢さん。

ちゃいさんはとても人懐っこく、噛む事は殆どありませんでしたし、触られる事も全く嫌がらない子でしたが、あわちゃんはものすご〜〜〜〜く臆病で、隙あらばガジガジしますし、触られるのも大嫌い。

最近先天性の糖尿病らしい事が分かり…(涙)。
どうやら体が弱い事から臆病な性格になってしまっているようです。

それでも呼べば出てきますし、餌は私の手から受け取って食べます♪

今のところ、多飲多尿を除けば元気そのもの。
餌に気を遣いながら、特に薬等は使わず過ごしております。

病気に負けず、長生きしてくれますように。。。
[PR]
by pa-pen | 2013-02-13 12:49 | 動物 | Comments(0)