金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

通園バッグ2

実は去年姉が2人目の子供を出産致しまして、姪っ子2人の叔母となっていた私。

そろそろ次女が保育園デビューと言う事で、またしても通園バッグを作りました。
前回作った通園バッグはこちら→「通園バッグ」

前回はアンパンマンのリクエストでしたが、今回はミニーちゃん。
色々デザインに悩んだ結果、こんな感じに仕上りました。

d0128864_15141761.jpg


水玉の生地とレースでミニーちゃんをイメージしてみましたよ。
黄色いボタンはミニーちゃんのハイヒールカラーです☆
今回は控えめに右下に小さくミニーちゃんのワッペンを付けてみました。

残った布でコップ入れを制作。
前回のアンパンマンの布が残っていたので、そちらでも作りました〜♪

で、この鞄とコップ入れ、実は…

d0128864_15172067.jpg


リバーシブルです!
前回のアンパンマンもリバーシブルでした。
本業とは違う物ですが、やっぱり使っている人が楽しくなる物を作りたいですからね。
姪っ子2人が楽しく保育園に通えますように!!!


日米合同金工展の支援を募っています!!!
http://camp-fire.jp/projects/view/582
残り8日で約8万円集まらなければ、現在集まっている支援金も0になっていますと言うシステムです。是非皆様のお力をお貸しください!!!!お願い致します!!
[PR]
by pa-pen | 2013-03-04 15:19 | 雑記 | Comments(0)