金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の作品

色々と作品がお嫁に行っているのですが、こちらでご紹介するのを忘れておりました(^^;)

全てとはいきませんが、最近嫁入りした作品をちょこっとご紹介致します。

d0128864_10243386.jpg


手の平サイズのギター。もちろん音はなりません(笑)。
オーダー主様が愛用されているギターをモチーフにブローチを制作致しました♪

d0128864_1027585.jpg


ガーベラをモチーフにしたかんざしです。
オーダー主様はバイオリニストでしたので、花の中心には五線譜をイメージした象嵌を施しました。
ト音記号と八分音符は取り外し可能です!
色々なドレスを着られるそうですので、どんな形や色のドレスでも合わせられるデザインを目指しました☆

どの子も可愛がってもらえますように…。
[PR]
Commented by かすてん at 2013-03-18 20:56 x
お、ギター、いいね。
Commented by pa-pen at 2013-03-23 09:10
♪かすてんさん ありがとうございます!(^o^)/
by pa-pen | 2013-03-14 10:30 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(2)