金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天ぷら小泉さん

去年は辰の香立を東山の鮨みつ川さんにおいて頂いておりましたが、今年は巳の香立を片町にある天ぷら小泉さんに置いて頂いております♪

なかなかお店に伺う事が出来ず、こちらのブログに載せる事が出来ませんでした。
気付ば4月。。。
2013年も三分の一が過ぎようという今、ようやくご紹介です(苦笑)。

d0128864_2255213.jpg


お店の一番の奥の片隅において頂いております☆
ちなみにこちらの香立て、実は中にヘビがおります。

d0128864_226577.jpg


蓋を鱗状に透かし彫りしてありますので、覗き見る事が出来ます。
もし一番奥の席に座る事が出来た際は、覗いてみてください。

小泉さんはカウンター6席の小さなお店です。

d0128864_2284032.jpg


天ぷらはもちろんですが、それ以外のお品もとっても美味しいのですよ〜!!!

d0128864_2292962.jpg


生まれて初めて食べた、和製トリュフこと松露(お皿の一番右奥)は何とも不思議な歯触りでございました…。

下手な写真では美味しさは伝えきれません。
是非ご予約の上、ご自身の舌で味わって頂けますと幸いです♪

ついでで構いませんので、香立ても御高覧頂けますとなお幸いです(笑)。
[PR]
by pa-pen | 2013-04-14 22:13 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)