人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引っ越し

春になり、心機一転工房をお引っ越ししました。
ネット環境が今までより格段に悪くなったため(苦笑)、更新頻度が落ちるかと思いますが、元気にやっておりますのでご心配なさらないでくださいね〜。

工房を引っ越したお陰で制作に集中出来る様になり、色々とはかどっております。

最近制作した作品をご紹介。

お引っ越し_d0128864_145090.jpg


象嵌匙「芽吹」
鑑賞用に制作したスプーンですが、使用も可能です。
タイトルの通り、芽吹きをイメージしてデザイン致しました。

真正面から見るとこんな感じです。

お引っ越し_d0128864_147884.jpg


カトラリー繋がりで、こんな物も制作致しました。

お引っ越し_d0128864_1482938.jpg


菓子切りです。
茶道を始める事になったので、自分用に制作致しました。

自分の為の物を制作するなんて、何年ぶりでしょう…
象嵌で初めから自分の為の物を作るのは初めてかも知れません。
(普段は売れ残ったのものを自分用にすることしかありません。)

早速本日お茶のお稽古で使用したのですが、なかなか使い心地が良くて嬉しくなりました♪
自画自賛です(笑)。

他にも色々と制作しておりますが、また追々ご紹介させて頂きますね。

新しい環境はまだまだ慣れない事も多いですが、気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います!!
Commented by みもり at 2013-04-26 18:17 x
思う存分、ご自分の制作に励むことが出来ますように。(*^_^*)
お身体も大切にね。
Commented by pa-pen at 2013-04-27 11:59
♪みもりさん

ありがとうございます!
先日の入所式では、まさかまさかのお方から入所許可書を頂き、ビックリするとともにご縁を感じました☆

以前頂いたお手紙の御返事がいまだに出来ておらず申し訳ございません!!!落ち着き次第お送りさせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ。
by pa-pen | 2013-04-22 14:15 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen