金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

色々制作中です。

12月はマメに更新しますとか言っておきながら、全然更新せず申し訳ございません。

もう今年も残すところあと3週間を切りましたね。
年内にうけた仕事は年内に終わらせたいと思い頑張っているのですが、毎年の如く無理そうです。。。

d0128864_1632916.jpg


↑こんなものや〜

d0128864_16324731.jpg


↑こんなものなど制作しております。

最近以前にも増して象嵌が楽しいです。
以前は正直面倒くさいと思う事もあったのですが、最近は毎朝その日進める作業工程のことを考えるとワクワクしております。

年と共に向き合い方が変わってきているのを実感します。

色々と完成してお嫁にいった作品も沢山あるのですが、ブログの更新をサボりすぎて紹介出来ておりません。
年内に今年制作した作品の数々をご紹介できるといいですねぇ…。

…頑張ります。
[PR]
by pa-pen | 2013-12-11 16:37 | 加賀象嵌(制作過程) | Comments(0)