金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第70回 金沢市工芸展

本日よりめいてつエムザにて始まりました「第70回 金沢市工芸展」に出展しております。

そしてそして、なんとなんと有り難い事に「私の選んだ賞」なる賞を頂きました!


d0128864_21072789.jpg

こちら↑が賞を頂いた作品です。
「Drop Box」と名付けました〜。
上の取っ手をくるくる回すと、スリットから見える模様が変わり、口が開きます。

飴の雨がリズミカルに降るイメージで制作しております。

会場ではこんな感じで展示されておりました。

d0128864_21095102.jpg

ぎょ…仰々しい…。
なんだか申し訳ない気分です。。。

私はあまり公募展に熱心な方ではないのですが、今年は少し頑張ってみようかと思っていた矢先の受賞でした。
ありがたや〜。やる気が出ます!

本当は皆様にもクルクル回して楽しんで頂きたいのですが、展示中はそれが叶わないのが残念です。

3月3日までめいてつエムザ8階催事場にて展示されておりますので、お買い物がてらにでも覗いてみてください♪

余談ではありますが、父も陶芸で入選しておりました。
親子揃って同じ公募展で入選は初めてかも知れません。

父の作品もあわせてご覧頂けますと幸いです☆





[PR]
Commented by かすてん at 2014-03-17 10:48 x
素晴らしい!
賞を取られたのも頷けます。
クルクル回してみたいですね。
Commented by pa-pen at 2014-03-19 07:36
♪かすてんさん

ありがとうございます!
是非回して楽しんで頂きたいのですが、なかなかそういう機会がないのが残念です。
by pa-pen | 2014-02-26 21:16 | 展示会情報(2013年〜) | Comments(2)