金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

嫁入り作品達

ブログをなかなかマメに更新出来ず申し訳ございません。
またしてもすっかり空いてしまいました…。

毎日制作に追われ、時間の経つ早さにビックリする日々でございます。

展示会の準備をしつつ、隙間を縫ってオーダー品もコツコツと納品しております。
お待たせしまくっている方々が多すぎて、胃がイタくなっております。
本当に申し訳ございません(涙)。

嫁入りした作品達をちょこっとご紹介。

d0128864_11350617.jpg

桜の花びらをモチーフにしたピアスです。
以前同じモチーフのネックレスをご注文頂き、お揃いでピアスも…とご注文頂きました。
こうしてリピートして頂けるととても嬉しく思います。有り難うございます!

d0128864_11365389.jpg
こちらはタンポポの花を真ん中にあしらったバレッタです。
黒髪の美しいかわいらしい女性からのオーダーでしたので、黒髪に映えるよう銅を主体としたバレッタを制作致しました。こちらの方もリピーター。


d0128864_12062333.jpg

こちらは雪の結晶をモチーフにしたかんざし。
以前作ったものをご覧になった方がオーダーしてくださりました。
以前の物は足が一本だった為に、髪から抜け落ちやすいと言う難点かあったので、今回は改良版です。

d0128864_12085238.jpg

こちらは天馬をイメージしたネックレスです。
天馬が街を見下ろしながら星空を翔ているイメージで制作致しました。
ご自身のものを以前オーダーしてくださった方が、今度はお母様のプレゼントに…とオーダーしてくださりました。

d0128864_12105313.jpg
こちらは夏白菊というお花をモチーフとしたペンダントです。
少し見辛いのですが、真ん中にたくさんの銀が点象嵌されています。
以前奥様のお誕生日に誕生花と誕生石をあしらったアクセサリーをオーダーしてくださった方が、今度は娘さんの誕生日に…とオーダーしてくださりました。

こうしてみると、半数以上がリピーターの方。
長く続けて行く中で最近少しずつリピーターの方が増えて参りました。

本当に人のご縁で成り立っている仕事なんだなぁと改めて感じております。

仕事が遅くご迷惑をおかけしておりますが、コツコツ頑張りたいと思います。











[PR]
by pa-pen | 2014-05-28 12:15 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)