金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あべのハルカス☆

9月11日〜17日まで参加させて頂いたあべのハルカス近鉄本店での催事「〜NIPPONの技〜職人モノ展」ですが、無事?終了する事が出来ました!
お越し頂いた皆様、誠に有り難うございました。

d0128864_12111958.jpg
日本一高い百貨店ビルと言う事で有名なあべのハルカスでしたが、結局展望台に行く時間はなく…
ずっと催事場で実演に勤しんでおりました(苦笑)。

実演に勤しむ私の図(笑)↓

d0128864_12140562.jpg

「あとでお金払いに来るから包んどいて〜」と言われ用意したものの、そのまま取りにこられず…と言う事に2回遭遇し、人間不信になりそうでしたが、優しい出店仲間や他のお客様方に支えられ、なんとか最終日まで頑張る事が出来ました!!!

これで年内の百貨店仕事は終わりですが、まだまだ展示会が控えております。

10月11日(土)〜13日(月)
かなざわくらふとマルシェ@しいのき迎賓館
https://www.facebook.com/kagazouganlove?ref=bookmarks

11月28日(金)〜12月7日(日)
笠松博久・加葉親子展vol.2@金沢クラフト広坂

年末は地元金沢での展示が続きます。
お近くの方は是非遊びにいらしてください♪

大阪でお世話になった皆様、どうも有り難うございました!











余談ではありますが、大阪での仕事の合間に神戸まで足を伸ばして、松本圭司さんと坂上領さんのライブをちょこっと観に行って参りました!

初めての神戸!初めてのクレオール!!

で、感動の対面!!!

d0128864_12250539.jpg
5年前にご注文頂いて制作させていただいた作品が、お店にちゃんと飾られていました!!!!
(感動の対面が松本さんや坂上さんではなく申し訳ございません…。)

当時の事をすっかり忘れてしまっていて、お店に入ってびっくり!!!
かわいい我が子との再会は本当に感動的でした☆

あ、もちろんライブも感動的でした!!!!
なんかとってつけたような感じになってすみません…(笑)

ご注文頂いたHさん、そして大切に飾ってくださているCREOLEの方々、本当に有り難うございます!!!





[PR]
by pa-pen | 2014-09-19 12:32 | 展示会情報(2013年〜) | Comments(0)