金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新工房スタート☆

桜が咲いて(散って?)もうすっかり春ですね。
春といえば新学期、新社会人、新しい生活のスタートの季節です。

そんな春、私も漏れずに新しい工房での活動がスタートいたしました!

d0128864_14522634.jpg

逆光で写真が暗くて申し訳ございません。

新しい工房では、象嵌体験などの教室もスタート致しました。
早速先日はフレッシュな大学生の方が象嵌を体験してくださいました!!

d0128864_14545241.jpg

初めてとは思えないくらいセンスが良く、2時間ほどすると小気味よい道具の音が聞こえてくるようになりました!

d0128864_14563570.jpg

一日でここまで彫れるように!!!
象嵌体験コースは基本的には一日で出来るところまで体験頂いて、残りはこちらで完成させてお引き渡しとなるのですが、こちらの大学生の方はご自身で完成させたい!!とのことで、また次回体験していただけることになりました。

若い方に象嵌を知っていただけるのは本当に嬉しいです!!

もちろん若い方だけではなく、色々な年代の方に知っていただきたいと思っておりますので、ご興味がおありの方はご連絡くださいませ。

[PR]
by pa-pen | 2015-04-06 21:09 | 彫金教室 | Comments(0)