金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

彫金教室の様子3

大規模な地震があったり、噴火があったりとなんだか自然の怖さを感じるニュースが続いておりますね。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

前回ピアスの制作をスタートした生徒さん
四苦八苦していた毛彫りが、コツを掴んだようで今回はすいすい。
こうして生徒さんの技術が上がると、私の技術も上がったような気がして嬉しいです。

d0128864_19074376.jpg

あと2回はかかるかな〜と言っていたピアス制作ですが、思った以上にスムーズに進み、なんと完成致しました!
d0128864_19084384.jpg

コットンパールを組み合わせて、ピアスの金具は樹脂で涼しげに仕上げました!
魚子象嵌をほどこしたので、動くとキラリと光ります☆

次回はお揃いのネックレスに着手予定です!

今回も我が工房の看板猫みつくんはしっかり見守っておりましたよ♪
d0128864_19111647.jpg
彫金教室では随時生徒さんを募集しております。
詳しくはコチラ→http://pennpasu.exblog.jp/21661841/







[PR]
by pa-pen | 2015-06-01 19:12 | 彫金教室 | Comments(0)