金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コラボ作品☆

関東地方は梅雨入りしたようですね。
金沢もどんよりとしたお天気が続き、梅雨入り間近と言った感じです。

今年の4月末から5月頭まで、山梨県にある八ヶ岳倶楽部というギャラリーにて展示させて頂いていたのですが、その時ご一緒させて頂いたレザーウォッチの作家さんと縁あってコラボさせて頂きました!

コラボと言っても私は好き勝手パーツを作っただけで、あとは殆どお任せだったりします(苦笑)。

私が作ったパーツはこちら。

d0128864_1351967.jpg


以前制作したピアスを気に入って頂きまして、その雰囲気をそのまま引き継いで制作致しました。
で、このパーツがどうなったかと言うと…

d0128864_1351396.jpg


ババーン!!とこんなに素敵でカッコいい時計に!!!!

普段は自分ひとりで作品を仕上げるのですが、途中から誰かに委ねると言うのも良いですね。
いつもとは違う完成までのワクワクドキドキ感が癖になりそうです(笑)。

こちらの時計、サンク・カロさんにてお買い求め頂けます。
現在は店舗を持たず、クラフト展や百貨店を巡回されていらっしゃいます。
ネットやFAXでのご注文も可能なようです。詳細はHPをご覧ください。
また、こちらの時計の価格や購入方法等も、直接サンク・カロさんにお伺い頂けますと幸いです。

サンク・カロHP→http://www.handmade-cinq.com/index.php

素敵な時計に仕上げて頂き、感謝感激です♪
サンク・カロさんは一点一点全て手作業で制作されていらっしゃいます。
こちらの時計以外にも沢山素敵な時計が紹介されておりますので、是非HPをご覧ください☆
[PR]
Commented by かすてん at 2015-06-10 08:38 x
この前、TVで独立時計師菊野昌宏さんの番組を見ました。時計の部品全てを自分で作っているということで、pa-penさんの金工と通じる部分が多いなぁと思って見ていました。
今回時計の装飾部品を提供された記事を見て、それを思い出しました。
Commented by pa-pen at 2015-06-10 16:26
♪かすてんさん
時計は通じる部分がとても多いですね。
時計の方がずっと精密ですが…(^^;)
by pa-pen | 2015-06-09 13:20 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(2)