金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

彫金教室の様子4

金沢は毎日雨が続いております。
こんなに雨が降り続けるのは久しぶりな気がします。

最近すっかりレポートし忘れておりましたが、彫金教室や出張ワークショップも随時行なっております。

d0128864_09385811.jpg

沢山のパーツを切り出して細工をしていた生徒さんは素敵な櫛が完成しました☆
d0128864_09395077.jpg
こちらの生徒さん、プロのバイオリニストさんでして、ご自身のコンサートで着ける為の櫛を制作されました♪
基本的には皆さん自分で使うものを思い思い制作されています。

d0128864_09412526.jpg
小さなパーツを沢山作って、市販のコットンパールと繋いで素敵なネックレスを制作された生徒さん。

d0128864_09423929.jpg
分かり辛いですが、コットンパールの間に入っている小さな金具も全て手作りです!

d0128864_09432433.jpg
少しずつ皆さん出来る事が増えてきて、作るもののレベルも上がってきています!
d0128864_09442046.jpg
とても細かい細工にも挑戦!!!

生徒の皆さんが作りたいと思ったものをきちんと具現化出来るようお手伝いさせて頂いております。
こちらも日々勉強です!

出張ワークショップも行なっております。
持って行ける道具に限界がある為、出来る事は限られますが、皆様楽しく制作されていらっしゃいます。
d0128864_09480223.jpg
出張ワークショップはお一人様からでもお受けしております。
道具の関係上、Max5名様までとなります。

彫金教室やワークショップに関する詳しい情報はこちら↓に記載しておりますので、興味がおありの方はご一読くださいませ。

彫金教室&ワークショップに関して→http://pennpasu.exblog.jp/21661841/






[PR]
by pa-pen | 2015-09-01 09:53 | 彫金教室 | Comments(0)