金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

彫金教室の様子5

先日無事仙台から戻ってまいしました。
仙台の皆様、大変お世話になりました。

催事に出展すると「あとで買いにくる」「とりあえず置いておいて」等と言われる事が多々あるのですが、その中で実際に戻ってきてくださる方は一握りなのが実状です。

が、仙台の方はなんと戻り率100%!!!
温かく真面目な人柄の方が多いようです。

元々仙台は大好きな土地なのですが、益々好きになりました!!
また来年も行けると良いなぁと思っております。

催事から戻りホッと一息と言うわけにもいかず、日常に引き戻されております。

もちろん彫金教室も復活です。


d0128864_12000075.jpg

名刺入れを制作中の生徒さん。
先日新しく電動工具を使う作業スペースを作ったので、早速そこで研磨作業をしてもらいました♪

電動工具を使用すると、騒音で会話が出来ないため、この日の教室はほぼ私は傍観しているのみでした(苦笑)。

仕事の合間を縫って通っていた為、名刺入れを作り出して1年が経とうとしておりますが、ようやく完成が見えて参りました!
あとちょっと!!

私も楽しみです♪

彫金教室では随時生徒さんを募集しております。
1日体験や出張ワークショップ等も行なっております。
詳細は下記をご覧ください。

彫金教室について→http://pennpasu.exblog.jp/21661841/


[PR]
by pa-pen | 2015-09-29 12:06 | 彫金教室 | Comments(0)