金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

彫金教室の様子7

アッッッと言う間に秋ですねぇ。
今年は残暑がありませんでしたね。

外に出ると風に乗ってキンモクセイの香りがして、高い空の下、深呼吸をするのが日課になって参りました。

彫金教室の生徒さんが作るものも、秋冬を意識したものに…

d0128864_17212724.jpg

気候が良いので、教室の間ずっと我が工房の看板猫みつくんは熟睡しておりました。
小さなときから仕事の音を聴いていたせいか、私の仕事中は近くでぐっすりと寝ている事が多いです。

d0128864_17243127.jpg
時には手伝ってくれるような素振りも…??

最近彫金教室の話題ばかりですね。
私は言うと、今週末に開催される「くらふとマルシェ」でのワークッショプに使用するパーツを内職しております(苦笑)。
d0128864_17261062.jpg
10日〜12日の三日間終日会場でワークショップ講師をしておりますので、是非連休はしいのき迎賓館に遊びにいらしてください♪




[PR]
by pa-pen | 2015-10-06 17:27 | 彫金教室 | Comments(0)