人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の髪飾り

ここ数日でグッと冷え込みましたねぇ。
羽毛布団を出すべきか悩む日々です。

先日納品した作品のご紹介です。
秋の髪飾り_d0128864_08213983.jpg
秋冬につける髪飾りが欲しいとの御要望でしたので、紅葉と銀杏を組み合わせて、the秋!!と言う感じに仕上げてみました。

紅葉は象嵌、銀杏は毛彫りと魚子象嵌です。

銀杏がとても綺麗に仕上がり大満足です!!
自画自賛でスミマセン。

この銀杏の雰囲気でイヤリング等を作ってもいいなぁと新しい案を模索中です。

紅葉は今がまさに見頃のようですね。
短い秋ももうそろそろ終り。

オーダー主様には、短い秋が終わっても、この髪飾りで秋の余韻を感じて頂ければと思います。


by pa-pen | 2015-10-30 08:27 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen