人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫金教室の様子11

昨日はバケツをひっくり返したような雨が降っておりましたが、今日は朝から青空が広がっております。
爽やかなお天気とは裏腹に、私は少々疲労が出てきて風邪気味でございます…。
生徒さんにうつさない様に気を付けないといけませんね。

今日も生徒さんの作品が完成致しました〜♪

彫金教室の様子11_d0128864_17034095.jpg
なんだか目の錯覚が起きそうな制作現場。

完成品がこちらです。
彫金教室の様子11_d0128864_17042980.jpg
眼鏡の形をしたペンダントです。
眼鏡が好きなお友達へのプレゼントだそうです♪

実はこの眼鏡…
彫金教室の様子11_d0128864_17051687.jpg
ちゃんと開くんです!!!
小さなパーツと繊細な組み合わせでしたが、流石一番の古株の生徒さんとあって、しっかりと形に仕上げる事が出来ました〜☆

ちなみにこちらの眼鏡は…
彫金教室の様子11_d0128864_17062603.jpg

我が家の看板猫のみつ君にピッタリなサイズです!
私の作業着が丁度学生時代に所属していためがね部のパーカーで、眼鏡づくしとなりました(笑)。

今回は生徒さんのデザイン画をもとに私が設計図を作って、それを生徒さんが指示通り制作して行くという流れでしたが、いずれは設計図からきちんと自身で作れる様になるといいね〜と相談中です。

絵が苦手だったり、ものづくりが苦手と言う方でも、その方に合わせて制作スケジュールを組みますので、ご興味がおありの方は心配せず遠慮なくご相談頂けますと嬉しいです。

彫金教室に関する詳しい情報はこちら↓
http://pennpasu.exblog.jp/21661841/





by pa-pen | 2015-11-03 17:12 | 彫金教室 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen