金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

来年の干支の置き物

今年も残すところあと2日(ほぼ一日)となりました。
例年この時期はお節作りに追われているのですが、今年は色々あってお節は作らない事になったため、いつもに比べると少し落ち着いた年末を過ごせております。

と言いつつも年明けに展示会が立て続けにある為、ゆっくり寝正月…とはいかないのですが…。

毎年年末は干支飾りを制作させて頂いております。
来年は申年。

私実はニホンザルがあまり好きではありません。
ということで…

d0128864_18095618.jpg
ワオキツネザルの香合を制作させて頂きました。
こちら天ぷら小泉さんの富山店に置いて頂けるようです。

お目目は純金です!

後数点お猿さんのものを作ったので、また年明けにでもご紹介させて頂きたいと思います。
明日…今年最後のブログを更新…できる様に頑張ります!!!




[PR]
by pa-pen | 2015-12-30 18:16 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)